あらゆる情報を共有します

今回は生徒の情報共有についてです。

 

コンパスラボでは

生徒のあらゆる情報を

共有していきます。

 

例えば、

塾でどんな勉強をやったか。

何時間やったか。

やってみて自分はどう分析したか。

などを記入し頑張りをどんどん

貯めていきます。

 

また、授業の内容は保護者の方にも

LINEで共有が可能です。

 

くわえて

生徒の状況は教室長がすべて

把握できるので、

この生徒は朝から頑張ってる!!

とか

最近勉強出来ていないななども分かり

それに対してコメントが可能です。

塾に来なくてもコーチングが

可能です。

 

授業の計画を組み、共有できるので

やるべき事が明確になります。

 

皆さんはこんな経験ありませんか?

 

朝勉強しようと思って起きたけど

何しようか迷ってお昼になった。

 

お昼ご飯食べて本気出そうと

思ったけど睡魔に負けてしまった。

 

今度こそと思って夜ご飯を食べて

本気を出す予定がお風呂やら

なんやかんやで寝る時間に

 

これはあるあるですね~。

 

コンパスラボでは

初めに計画を立てるので、

なにをやろうかな?で

迷って時間を無駄にすることは

ありません。

 

いきなりスタートダッシュが

きれます。

朝からやるとそのままの

勢いでいけるケースが多いです。

 

もちろん内容も大事なので

時間だけではありませんが、

最初30分しか机にむかえなかった

生徒もこの方法で勉強量が

増えました。

 

中3の夏は8時間やりましょう。

高3は10時間が目標です。

 

全力でサポートします。

 

このように、

情報を共有し二人三脚で

進めていきます。

 

受験は1人でするものでは

ありません。

 

私や保護者の方も含めて

二人三脚で走っていきます。

 

不安や悩みを抱え込まずに

頼ってください。

 

受験のプロが

合格に導きます。

 

 

塾は保育園に似ていると感じています。

保育園の様子は保育園のノートで

しか分からない。

 

塾の様子も普通はたまにある

面談や電話くらいしかわからない

事が多いです。

 

しかし、コンパスラボでは

それを止めあらゆる情報を共有

していきます。

 

逆にご家庭の様子や

何気ない変化は見えないので、

小さなことでも何かあれば

LINE等で相談頂ければ

と思います。

 

 

よろしくお願いします。