数学ってこんなに楽しかったんですね!!!

前回のブログからあっという間に

3ヶ月が経過していました。

定期テストに大学共通テスト、

私立入試に高校入試。

目まぐるしい日々でしたが、

1人1人の成長をサポートすると同時に

私自身も成長させていただいたような、

そんな濃い期間を過ごさせて

いただいたように思います。

 

その中で嬉しい出来事が

たくさんあったため、忘れることなく

これまで以上の指導をしていくため

いくつか残しておこうと思います。

 

まずはタイトルにある発言をしてくれた

中学3年生から。

 

 

数学という教科の性質上、

小学生からの積み重ねが非常に大事で、

基礎が抜けてしまっている場合、

いきなり入試問題を解くのは

非常に困難となります。

 

彼女も最初はそんな数学アレルギーが

あるかのような状況でした。

 

しかしそんな彼女は

コンパスラボで変わります。

 

当塾の効率の良い授業と

コーチングで短期間に

比較的得点のとりやすい

中1範囲である正負の数の計算から

中3の二次方程式の計算にとどまらず、

図形や1次関数・2次関数まで

解けるまでになりました!!

 

そして私や講師に言うんです。

先生「数学ってこんなに楽しかったんですね!!」と。

 

もう私泣きそうでした…(笑)

 

勉強することが習慣になると

ここまで変われるんですね!

 

成長の瞬間に立ち会え感動しました。