逆転合格

連日WBCでは熱戦が繰り広げられていますね!

教室長の私も毎試合楽しみにしています。

逆転勝利に痺れました!!

 

さて、今回はタイトルにある

逆転合格を成し遂げた中3生の話です。

(基本的には逆転合格を目指すのではなく

 早いうちからコツコツと逆算して

 合格を目指すべきだとは思っています)

 

県立上位校を目指す彼女が

転塾してきたのは半年以上前のこと。

 

前の塾では成績が上がらず、

学校の先生からも

志望校を下げた方がいいと

何度も言われていたようでしたが、

第一志望校への想いは強く

私も正しい勉強法でやれば

伸びると最初の面談で確信がありました。

 

とはいえ成績をすぐに上げる魔法は

ありません。

 

質の高い学習×勉強量こそが

合格へと導く方程式。

 

その生徒は1週間で

最低でも40時間。

多いときで70時間もの学習を

自ら進んでしてくれました。

 

高3ではなく中3の生徒がです。

 

 

最初は復習の範囲が多いため

なかなか成績も上がらない時期もありましたが

飛行機が滑走路から助走し

一気に空に舞い上がるように

成績も急上昇していきました。

 

コンパスラボに来てよかった。

コンパスラボがあったから

本気になれたと涙ながらに言ってくれましたが、

変わりたいと望んだのは生徒自身。

 

そしてまだ開校2年目の塾を信頼し

大切なお子様を預けてくださった

保護者の方があってこそ。

 

5教科120点からのスタートで

本番は堂々の171点で自己ベスト更新。

本当に合格おめでとうございます。

 

これからも1人1人の生徒を

全力で伴走していきます。